閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

中級編♪スマホ体験会


日頃からスマホを利用している方が多い一般棟の皆様。
その便利な機能をもっと知りたい!というお声を受け、久しぶりのスマホ体験会を開きました。
今回はLINEやPayPayなど暮らしに役立つ便利アプリに触れる中級編。
スマホアドバイザーによる座学の後、デモ機で実際の操作を体験して頂きました。






普段は、電話やメールなど「連絡ツール」としてのみスマホを使っていたという方も、
今やお財布の代わりにもなるスマホの万能さにびっくりしたご様子♪
機能のひとつひとつを知る度に「こんなに生きてても知らないことがまだまだある。嬉しいし面白いわ~!」と目を輝かせていました。







プログラムの中でも意外と座学が好評で
「アプリの名前は聞いたことがあっても
じっくり話を聞ける機会がなかった」との声も。
アットホームな雰囲気の中、参加者全員から質問が飛び出し、
安心してスマホに触れるいい機会となりました♪


今回の体験会参加者の最高齢はなんと96歳!何歳になっても色々なことに興味・関心を持ち、
日々を楽しむことを忘れずに過ごすご入居の皆様の姿に、職員もたくさん刺激をもらいました。